森住建の施工実績風と光を活かしたパッシブ住宅をご紹介。

logo headR contact

施工実績

tit

        風と光を活かしたパッシブ住宅
        :写真

tit_look

風と光を活かしたパッシブ住宅

パッシブ住宅とは、石油や電力などのアクティブなエネルギーを使わず、風や太陽光などの自然の力(パッシブエネルギー)を利用して、少ないエネルギーで快適に過ごせる住宅のことです。

                     

外観は白とグレーを基調とし、シンプルながらカッコイイ外観となりました。また、夏・冬の日の入り方が計算しつくされた庇が重厚感を出しています。風の通りを考慮した窓の配置で、年中快適に過ごすことができます。

内装も白とダークブラウンで落ち着いた雰囲気に。TVボードやカウンターを造り付けにすることで、統一感が出ました。

キッチンからはリビング・ダイニング・畳コーナーまでが見渡せます。家電が隠れる造りになっているので、落ち着いた雰囲気の中に溶け込むキッチンとなりました。

坪庭は風のない日でも風の流れを生み出し、光を取り込みます。また、プライバシーを確保しつつ、家の中から自然を楽しむことができます。

                     

自然の力を最大限に活かし、オシャレで、省エネなパッシブ住宅ができました。

tit_h3

  •   大角

    営業担当 : 大角

    使うエネルギーを最小限に抑え、自然の力を利用して快適に暮らせるお家です。 ご主人さまの趣味のバイクや広いガレージの事まで考えた土地探しを一緒にさせて頂きました。

  • 武藤

    デザイン担当 : 武藤

    全体的に落ち着きのある色合いでまとまりました。 書斎にはご主人さまのギターを飾るということでしたので、壁紙をカッコよく仕上げました。 玄関の天井にレッドシダーをはり、間接照明を使用して、シンプルですがオシャレな玄関となりました。

  • 桐山

    設計担当 : 桐山

    風の通りを考慮した窓の配置や風のない日でも風の流れを生み出す坪庭など、ご家族が心地よく過ごすことができるお家です。 キッチンからはリビング・ダイニング・畳コーナーを見渡せ、家事をしていてもご家族との距離を近くに感じることができます。

  • 古山  

    現場監督 : 古山

    広いリビングに大きな吹き抜け。天井の一部に木格子がついており、木と一体となった落ち着きのある家に仕上がりました。 風の通り、日の入りなど、自然の力を最大限に利用したパッシブ住宅です。

btn_bottom

btn_toppage

CopyRight© 株式会社森住建 All Right Reserved. 岐阜の新築一戸建て注文住宅は森住建