森住建の施工実績ほんわかプロヴァンス風の家をご紹介。

logo headR contact

施工実績

tit

        ほんわかプロヴァンス風の家
        :写真

tit_look

ほんわかプロヴァンス風の家

暖色系のタイル調でプロヴァンス風のほんわかした雰囲気に、アーチ型の玄関ポーチが可愛らしい外観です。
玄関を入ると造り付けの飾り棚があり、来た人を可愛らしく迎えしてくれます。

                  

内装は白と明るいブラウンを基調とした、ナチュラルな雰囲気に。
リビング階段は木製のストリップ階段を採用しました。部屋の開放感と木の温もりのどちらも感じられる、贅沢な階段です。階段下はまだ小さいお子さまの遊び場になっています。すぐ向かいに造作カウンターを設置。お子さまの様子を見ながら趣味や仕事もでき、お子さまが大きくなったら学習スペースとしても使用できます。

        

リビング・キッチンは南に向かって大きく開かれた窓からたっぷり光が入り、明るく温かな雰囲気になりました。
キッチンは白の木目がオシャレなペニンシュラキッチン。収納棚も白で統一され、スッキリとした印象です。キッチン後ろのアーチをくぐると、洗面脱衣室があります。奥さまの家事動線も考えられた機能的な間取りですね。

色調を合わせたシンプルな造作洗面は、木目とタイルで可愛らしく仕上がりました。"さりげなく可愛い"がお施主さまのこだわりポイントです。

ダークブラウンを使用した落ち着いた雰囲気の和室は、丸いペンダントライトで可愛らしさとモダンな雰囲気をプラス。透け感のあるペンダントライトは清涼感を演出し、光を灯すと打って変わって温かい光を放ちます。

         

さりげなく可愛い、ほんわかとした雰囲気のプロヴァンス風なお家が完成しました。

             

お客様ブログはコチラからどうぞ!

tit_h3

  • 高田  

    営業担当 : 高田

    当初は「こだわりはあまりない」と仰っていましたが、打ち合わせに入ると造作洗面や飾り棚など、細部にまでこだわったお家造りになりました。 打ち合わせ中は笑いの絶えない、幸せな時間を過ごすことができました。

  • 鷲見

    デザイン担当 : 鷲見

    色で可愛らしさを表現するのではなく、白とブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気の中に、木目やレンガ調、垂れ壁、造作のカントリードアなどのデザインで“さりげない”可愛らしさを表現しました。 F様ご夫婦のセンスが光るオシャレなプロヴァンスに仕上がりました。

  • 日比野

    設計担当 : 日比野

    交友関係が多くアクティブなご夫婦なので、ご家族含めお友達もこのお家で楽しく過ごして頂けるように設計しました。階段吹き抜け部分のちょっと隠れ家的なワークスペースは、ご家族皆で使っていただける楽しい空間です。このお家にしかない特別な空間になりました。

  • 信田  

    現場監督 : 信田

    ご夫婦のこだわりがたくさん詰まったお家になっています。リビングは広く、明るく、開放的なお部屋になっています

btn_bottom

btn_toppage

CopyRight© 株式会社森住建 All Right Reserved. 岐阜の新築一戸建て注文住宅は森住建