森住建の施工実績見渡せる家をご紹介。

logo headR contact

施工実績

tit

        見渡せる家
        :写真

tit_look

見渡せる家

外観は全体に白のサイディング、玄関ポーチ部分に白の塗り壁を使用し、素材の違いを活かしました。プライバシー保護や防犯のため、道路側にある玄関は隠してあります。格子がアクセントになり、カッコよく仕上がりました。

                 

窓から光が入る玄関ホールは、明るく気持ちの良い空間です。仕事へ行くとき、学校へ行くとき、きっと気持ちよく「行ってきます」と言えますね。

                       

奥さまのご希望により、LDKはキッチンに立つとリビング全体が見渡せる間取りになっています。奥さまは家族の様子を見ながら料理ができ、また、リビングからも料理をする奥さまを見ることができるので、常に家族とコミュニケーションを取ることができます。

キッチン、カップボードは白色でスッキリと、床はタイル調で可愛らしく仕上がりました。

キッチン横には造作カウンターを設置し、スタディコーナーを作りました。お子さまが宿題、ご主人さまがPCをするなど、家族が集まる共有スペースです。

                      

縁なし畳とダウンライトでスッキリとした印象の和室は、高い位置の窓を採用することで明るくモダンな雰囲気になりました、和室の扉を開放すると、和室からリビング、キッチンまでが一直線に繋がり、大空間が広がります。

              

キッチンから、リビングから、和室から・・・どの部屋からも全体を見渡せる家ができました。

tit_h3

  • 森島  

    営業担当 : 森島

    道路側の外観を気にされていたお施主さま。 こだわりの外観は納得いくまで時間をかけてお打合せさせて頂きました。

  • 鷲見

    デザイン担当 : 鷲見

    外観はご主人さまこだわりのデザインや外壁。アクセントのバルコニーの木格子は奥さまのこだわり! 内装は、エコカラットや梁見せなどでかっこよく仕上げ、キッチン・トイレ・洗面などはタイル調の床で可愛らしさも加えました。 ご主人さまと奥さまの好みをうまく組み合わせたお家になりました。

  • 武藤

    設計担当 : 武藤

    外観はご主人さま、内装は奥さまと役割分担をしながら打ち合わせを行いました。 土間収納、パントリー、WIC、外部収納と収納量もしっかり確保しました。 ご主人さまこだわりの外観は、シンプルでありながら格子をアクセントにしてカッコよくまとまりました。 奥さまはタイル調の床材を選び、可愛らしい部分もあります。 広いウッドデッキは、お子さまも元気に走り回れる大きさです。

  • 古山  

    現場監督 : 古山

    外観は、白の塗り壁・サイディングに木格子・ウッドデッキがアクセントとなり、かっこよく仕上がりました。 内装は広々としたLDKに梁見せ、壁にはエコカラットがあり、落ち着いた雰囲気になりました。

btn_bottom

btn_toppage

CopyRight© 株式会社森住建 All Right Reserved. 岐阜の新築一戸建て注文住宅は森住建