ブログ | 岐阜のリノベーション・リフォームなら森住建

岐阜の工務店、森住建のスタッフがリフォームに役立つ情報などを更新するスタッフブログです。

お電話をいただいてから30分以内のお宅訪問もできます!

メールの方はこちら(24時間受付中)

無料見積もりはこちらから

こちらにお電話下さい TEL:0120-998-404 受付時間:9:00〜18:00

無料見積もり

スタッフブログ

日本モンキーパーク

リノベーション事業部 営業課 山田です

今更ですがGWでの出来事です。

2017-05-04 09.29.50.jpg

皆さんご存知の犬山にある日本モンキーパークへ遊びに行ってきました!

期間限定で光のマジックを体験できる「マジカルパーク」

NHKでお馴染み、こどもスタジオ(いない いない ばぁ)イベントがありました。

今年7才と3才になる子供たちは大喜びでした。

マジカルパークは大人がみても神秘的で感動しました(*^-^*)

2017-05-04 12.16.13.jpg2017-05-04 12.15.58.jpg

7月2日までの期間限定ですので一度行ってみてはどうですか??

LIXIL大型リフォーム相談会

イベント風景.jpg皆さん、こんにちは。

リノベーション事業部の高崎です。

6/10(土)、11(日)と岐阜市のLIXILSRにて

大型リフォーム相談会を開催しております。

本日は高崎もイベント担当として参加してきました。

LIXILSRは相変わらずの人の多さで、興味を持っていただき、

ふらっとご相談に来ていただけるお客様もみえました。

建替えかリフォームかで悩んでみえる方やリフォームの

ことを何処に相談したらよいのか悩んでみえる方など、どんな事でもご相談に乗りますので是非会場まで遊びに

いらして下さい。

お待ちしております。

LIXIL岐阜SR 岐阜市中鶉3-45-1

                            岐阜・リノベーション・リフォーム・LIXILSR

九死に一生を得たニモ。

皆さん、いつも森住建リフォームブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

毎回、僕の趣味ネタですみませんが、今回は数年前に大ヒットした映画。

ニモ と言ったらわかるでしょうか?「ファインディングニモ」に出てくるカクレクマノミに

まつわるお話です。

先日、当事業部の設計の五十川さんが、事務所にあるものを持ってきました。

Γ久野さん、飼ってもらって良いです?」

「何をですか?」と手に持っているものを見ると

なんと小さなケースに入ったニモ(カクレクマノミ)でした。

Γどうしたんですか?」  

と僕が聞くと

「婿がゲームセンターで取ってきたんです。」

「えっ?ゲームセンターでこんなの取れるんですか?」

との会話が数分間。

僕は引き取りました。

というのもたまたま僕は趣味で家に海水魚を買っていたからです。

(今は最近息子と海釣りに行ったと時に釣れたカサゴが入っていて全然奇麗じゃないですが。

ちなみこのなかに入れたら一瞬で食べられてしまいます。)

家に帰り、隔離ケースに入れて現在飼育中です。

(向きが逆ですみません、ちなみに下にいるのが釣ったカサゴです。)

2017-05-15 23.02.13.jpg

このニモ(カクレクマノミ)は九死に一生を得ました。

本当に偶然ですが、これだけでもこのクマノミにとっては僕が助かる存在になったに

違いありません。

ゲームセンターでこんなに安易な考えでユーフォーキャッチャーの商品にすることは

許せませんが一生懸命育ててあげたいと思います。

ちなみに下の写真はどっぷりはまっていた時の僕の水槽です。

ファイル 2017-06-03 19 36 43.jpeg

ページの先頭へ

株式会社 森住建 リフォーム・リノベーション

無料見積もりはこちら こちらにお電話ください TEL:0120-998-404 受付時間:9:00〜18:00

メールの方はこちら(24時間受付中) 無料見積もり

CopyRight© 岐阜県岐阜市 西濃地区でのリフォームは工務店の森住建 All Right Reserved.