森住建のスタッフブログ今年も社員旅行へ♪*をご紹介。

logo headR contact

スタッフブログ

2017.06.17

今年も社員旅行へ♪*

 

こんにちは!設計課の石岡です。

  

先日、1泊2日の社員旅行に行かせて頂きました~^^*

 

今年の行き先は四国・小豆島です!

私は人生初の四国上陸でした。

 

 

色々と観光して周ったのですが、

初日の鳴門海峡のうずしおとこんぴらさんが印象的でした。

 

s-写真 2017-06-14 14 28 34.jpg

 

うずしおは遊覧船に乗って目の前で見ることが出来ました。

それはもう......吸い込まれるんじゃないかと思うくらい、迫力満点でした!

写真でその迫力がお伝えできないのが悔しいです。

 

見る前はなんとなく、ひとつうずしおが海面でぐるぐる渦を巻いているイメージだったんですが、

もちろんそんなことは無く! 波の動きに合わせていくつもうずしおができる様子を見られました......

特別大きな渦が出来た時には、歓声が上がっていましたよ!

 

 

 

そしてこんぴらさんの参拝もしてきました!

 

下調べ不足で、こんぴらさんの長~い階段のことを知らなかった私は、

なんとヒールサンダルで本宮までの785段の階段を上がることに。

 

  

無事に本宮に到着しましたが、やはり無謀でした(笑)

皆様、旅行はぜひ下調べをして行きましょう......

s-写真 2017-06-15 16 17 31.jpg

 

しかし、苦労して登った甲斐あって、とてもパワーを授かった気がします!

  

 

1泊2日の短時間ではありましたが、充実した日本の自然と文化を感じられる旅でした~  

貴重な機会を頂きありがとうございます♪

 

皆様も四国に行かれる際にはぜひ、

鳴門海峡のうずしお遊覧とこんぴらさんを訪れてみて下さい~(^○^)

 

 

 

 

 

【 岐阜 注文住宅 四国 旅行 パワースポット 】 

btn_bottom

btn_toppage

CopyRight© 株式会社森住建 All Right Reserved. 岐阜の新築一戸建て注文住宅は森住建