森住建のスタッフブログ栄へ行く予定のある方は...をご紹介。

logo headR contact

スタッフブログ

2017.05.29

栄へ行く予定のある方は...

こんにちは!

設計の鷲見です(^^)☆

  

先週、リクシルさん主催の研修で名古屋に行ってきました。

  

研修は午後からだったので、一緒に行った石岡さんとヌーファームというカフェでランチをしてきました♪

  

野菜がたっぷりでとてもヘルシー!

ソファ席でゆったりとでき、良い感じのカフェでしたよ。

IMG_1210.jpg

  

午後からはリクシル名古屋SRにて家具セミナー。

セミナーの後は実際に家具屋さんへ。

栄のパルコにあるCRASH GATEさん。

リクシルの建具ヴィンティアも展示してあり、ヴィンテージ風の空間でした。

お値段もお手頃でしたよ☆

インダストリアルスタイル、カルフォルニアスタイルなどがお好みの皆さんは是非行ってみてください(^^)

IMG_1211.jpg

  

ちなみにクラッシュゲートさんの家具を使ったカフェがオアシス21にあります。

SORA CAFEというお店です。

そちらも落ち着いた空間でオススメです☆

  

帰りは母に「買ってきて!」と頼まれていた、ツバメヤのわらび餅を買いに大名古屋ビルヂングに寄りました。

  

ツバメヤは岐阜市の柳ケ瀬に本店がある、人気のわらび餅屋さんです。

そのお店が大名古屋ビルヂングB1にあります。

1日に2回(11:00〜、17:00〜)わらび餅が売り出されます。

私達が着いたのは17:15頃で、すでに10組くらいのお客さんが並んでいました!

  

無事わらび餅も購入し、久しぶりに夕方の混雑する電車に揺られながら岐阜へ帰りました。

  

その日の晩、母はツバメヤのわらび餅に

「久しぶり、プルプルわらび餅ちゃん〜

会いたかったよ〜〜」

と声をかけながら喜んで食べていました(笑)

IMG_1175.jpg

 

皆様も是非、ツバメヤのわらび餅を食べてみてください。

スーパーのわらび餅とは全然違い、絶品ですよ!!

 

【本日のブログのおさらい】

栄へ行く予定のある方は...

クラッシュゲート(パルコ)

SORA CAFE(オアシス21)

ツバメヤ(名古屋ビルヂング)

のプランをオススメします!(笑)

btn_bottom

btn_toppage

CopyRight© 株式会社森住建 All Right Reserved. 岐阜の新築一戸建て注文住宅は森住建